2016.03.14

ついにスマホユーザーに

2016031401ネット環境に毎月払うお金がもったいなくて今までスマホを持たずに来たけど、ついに買ってしまいました。飲みに行った時、ほかのみんながLINEふるふるやっていたのに、混ざれなかったことが寂しくて(ρ_;)

選んだのは四半世紀以上つきあいのある@niftyさんで、いわゆる格安スマホArrowsM02です。結局ガラケーとの2台持ちで、2台合わせて月々約2000円の維持費です。
LINEのユーザー登録をやってみると、あなたのお友達ではありませんか?って人たちが何人も・・・。そのまま電話番号でお友達に登録してくださった人が何人かいたりして。
お友達に登録してくださった人たちは、毎日顔を会わせる人たちで、「とうとう買っちゃいましたか」とワイワイ♪

遅ればせながら、参加いたしました。(◎´∀`)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.11

たぶん見る時間はないんだろうけど。

TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX1(ニューテレシネ・ハイビジョンマスター)(初回限定版)テレビシリーズのBD BOX・・・
買えってことデスよね!?
ってか、買わねばならなんでしょうね。
で、4箱まとめてポチッと。_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.11.20

流行り物には乗っておけ!

12111901すでに何人か遭難しちゃっている、戻ってこられなくなる物騒な森だそうですが・・・。
ソフトを先に買っちゃったので慌てて本体もポチッとしちゃいました。んが、液晶保護フィルターの手配を忘れていたので、それが手元に届くまでは我慢の子です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.12.13

取らぬ狸の皮算用

11121201いえ、皮算用どころか、すでに買っちゃってます。
ケータイは未だに(というか、当分)ガラケーユーザーのワタクシ、家電量販店でソニーのアンドロイドタブレットを操作してみました。
もうね、ユーザーインターフェースについて行けません。
で、こっちを買ってみたわけですが、こっちもさっぱり使えません(T_T)

Apple IDを登録するのに、パスワードは半角英数、大文字小文字を混在って・・・画面に表示されたキーボードで大文字の入力が思うようにできず、一苦労。
取説(ヘルプファイル)は、ネットの向こうにあるので、つながないことには何も始まりません。
なんとかネットにつながるようにして、めげてしまいました。

あまりのヘタレっぷりで、ガイド本まで買ってしまう始末。
で、2週間ほどたちましたが、未だにコピペができません(号泣)

寝室PCの代わりが欲しかったのに、今はPCとiPad2の二台体制の我が寝室であります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.08.12

ウランちゃん

11081103ウランガラス・・・・きれいです。
残念ながらブラックライトの手持ちがないので、その真の姿をカメラにとらえることが出来ません。
岡山県 妖精の森ガラス美術館で買ってきました。
これは、ガラスをむにゅーーーっとひっぱって、きゅっと絞っただけ(自分じゃ出来ないくせに、えらそうに書いてごめんなさい)なので、販売されていた作品の中では比較的安価でした。
きっちりカットした器はそりゃもうとてもきれいでしたよ。お値段は桁がちがってましたけど。。。



企画展示室は撮影お断りの文字を確認できたのだけれど、常設展示室が撮影禁止なのかわからなかったので、展示されていた作品を写真に撮っちゃいました。

続きを読む "ウランちゃん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.08.09

ナビ買い足しました

11080801車を買い換えた直後に購入したナビは、そろそろ12年半。
地図ディスクはCD-ROMだし、メーカーからも見捨てられて地図の更新も止まってしまったし、地図の読み出しに失敗してしょっちゅう再起動するし、テレビはアナログだし、6連装音楽CDチェンジャーは音飛びするし、もう買い換えてもいい時期かと。
で、購入したのがパナソニックCN-SP510VL


一工夫必要なサイドブレーキへの配線を残し、設置は完了。

買ってみて初めてわかったことがいろいろあるけど、それはまた次の機会に使用感も併せて。
たぶんそのうち・・・書くんじゃないかなー(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.14

カップヌードル買っちゃった

09091401めっちゃ高価なカップヌードル買っちゃった(^^ゞ

おまけのminiガンプラは全部で4種類あるらしいが、店頭にあったのは「ドム」「ザクII」と買ってきた「シャアザク」。

久しぶりのガンプラはo(^-^)o
でも1/380スケールらしいので、かなり小さい・・・かなぁ(ーー;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.17

一瞬だけ在庫ありだった

08111701昼間Amazonをチェックしていたら在庫ありになっていたので、つい・・・・(^^ゞ
アレとかコレとかハードを買いそろえてどーするのよ?>ぢぶん

残念ながら今は売り切れになってますね。

B001IBHTIQニンテンドーDSi ホワイト
任天堂 2008-11-01

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.28

買い足しちゃった

08102801左がPSP-3000(以下新型)
右がPSP-1000(以下旧型)

旧型はバリューパックとかボーナスパックで購入していたのに対して、新型は本体のみで購入。
まず、箱が小さい!!これで全部入ってるの?ってくらい小さい。
開けてみて・・・・
軽いっ!まだ電池を入れてないのを差し引いても軽いっす。

新型は本体の裏側までピアノブラックになっとるー。
旧型の裏はぷらすちっくだったので、テーブルの上など、傷を気にせずおけたけど、新型はそうはいかないなぁ。

さて、電池を入れます。。。。
あらららら。。。左右のバランスが悪くなったというか、電池を入れた右側が重くなりましたね。
電池を入れた状態でバランスを取ってあるんだろうけれど、なんかちょっと右が重いような気がします。

電源入れます。
新型はコントラストが高くなったから、違って見えるだけなのかもしれないですが、
デフォルトで表示される、月替わりの背景の色が違いますよ。

メモリースティックに入れてある深夜アニメ(!)を再生してみます。
画像は・・・・・旧型と新型の違いがわかりません(T_T)
音声は(2000から)スピーカーが前面に移動になったので、聞き取りやすくなりましたね。
旧型は、手に持つ!が基本だったので、手のひらでの音の反射を考えて、本体の底面(裏面じゃない)にスピーカーが付いてましたから、両手で保持していないと聞きづらかったんですよね。
ヘッドホンで聴いている分には、たぶん一緒でしょうだから、気にする事でもないです。

新型にしかない機能
ワンセグ:チューナーを買ってまで見ようとは思いません
すかいぷ:アカウント二つ用意してEEEPCとお話ししてみようかしら・・・まだ使った事無いんですよ
外部ディスプレイ出力:使います!そのためにAVケーブルもセットで買っちゃいました
うちのテレビは古すぎて、D端子なんて付いてないので、それなりの物なんですけどね・・・

ざっとこんなもんかなぁ
また何かあったら書く・・・かもしれません。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-16
売り上げランキング : 62

おすすめ平均 star
star画質向上
starPSP-1000との比較です。
star満足です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.06

USBメモリー買ってみた

08100601紺色のは今まで使っていたのん。
白いのが新たに買ったのん。

4年前に、256MBを8,000円くらいで買った。
今回は、4GBを約2,000円で買った。
容量は16倍になったのに、金額は1/4ってことは、単価を比べると1/64!?

アヒルが付いていたり、自分の名字の形をしていたりなど、
遊びに走ってないのがブロガー失格_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)