2012.02.27

雪山遊びへ行ったはずなのに

12022601今シーズン2度目、雪山遊びへ行ってきました。
今シーズンは、ヨゴコーゲンリゾートYAPへお邪魔しています。ゲレンデ詳細は公式サイトに譲るとして、ここは「とてもすいている」のがよいです。
お昼時にレストランの席の確保に困らないのがよいです。
リフトの待ち時間がほぼゼロ(待ってもせいぜい10人程度)なのがよいです。
15分くらいでリフトに乗って、降りてこられます。
で、雪山の写真がない!(笑) から、雪山の帰りに寄った日本海おさかな街でいただいた海鮮丼!です。
いえ、ほら、調理されていればのーぷろぶれむなんですってば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.24

アサリを飼う?

12022301

Before           After

ごく当たり前に砂出しさせているだけなのですけど、ウネウネ動いたり、水を飛ばしたりするところを、しばらく眺めていると飼っている気分になっちゃいました。
海の生き物を飼育する環境は手元にないので、結局はおいしくいただいたのですが、調理するときちょっと変な気分でした。
調理された物をいただくのは全く問題ないのですが、水族館大好きの僕には、生きている水棲動物の調理は遠慮したいと再認識。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.02.07

福岡だと!?

昨日知った驚愕の事実!


長浜ラーメンは福岡(博多)らしい。


すまん。
滋賀県だと思っていたぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.07

謹賀新年2012

12010701

謹賀新年。
今年もよろしくお願いします。

鏡餅の画像がなかったので、積み重ねた食べ物の写真を使ってみました(笑)
こっちも期間限定なのでOKってことで^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.04

トロステご当地グルメ 勝手に第4位の

11110301週刊トロステーション「ご当地グルメ勝手にベストテン」で第4位として紹介されていた大津市かねよの「きんし丼」です。
でっぷりとしただし巻き卵(←お店のサイトで使われている表現w)がふわふわで良かったです。卵の下に隠れてしまっていますが基本は鰻丼。
帰宅してから調べてわかったのだけれど、実は高級店のようでして。。。。
そりゃ、いいお値段するわけですわ^^;


最近めっきり仕事が減ってしまい、暇をもてあましているので、滋賀県大津市までお昼ご飯を食べに行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.11

(Pacific) saury

11091201このブログでは定番となっている秋の記事ですね。
解凍とは書かれていなかったので、今年の物だと思いますが、安かったのでもしや?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.17

でっかいイチゴ

09121601イチゴ味のでっかいプッチンプリン
お皿!に出してみたのが下の写真なのだけど。。。



09121602上に乗ってるピンクの部分だけは何となくイチゴ味なのだけれど、イチゴ味とプリンってイマイチ相性が良くないのかもしれないなぁ・・・完食はしたんだけどねぇ~^^

僕はノーマルの方がお気に入り♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.19

ウシの日なのにウナギとはこれいかに

09071901去年はこんな事して誤魔化した土用の丑の日ですが、今年はちゃんといただきましたよ。
いちおー「愛知県産」と謳われていますので信用しておくとしましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.14

ぶどうアポロ

09011401栂池のおみやげ屋さんで捕獲
信州限定 ぶどう味アポロ
いや・・・見かけたら買わないと許されないでしょ(笑)

写真の背景はこちら

09011402ぶどう色・・・ですわな、たしかに。
つぶつぶが見えるんだけど、これは何だろう・・・僕の少ない知識の中にはぶどうにつぶつぶって無かったように思うんだけどなぁ
で、お味のほうは。。。。


フツウの「ぶどう味」でした(笑)
うーーん、期待しすぎたかも(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.01

食べ始め

09010102出来合いはカラフルでいいわね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)