2011.08.14

もうひとつの100,000

11081401途中充電期間をとったり、読むに耐えない駄文だったりの「ちゃらりーまんの日々」のカウンターが10万を超えていました。
次の目標は、100万!?いやいや、今までの期間から計算すると私100歳を超えちゃいますので、それはさすがに無理!
ぼちぼちほそぼそこれからも。感謝!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.14

こんにちはみやざきです

09071401

個人的にはゲッターロボのようなドリルの腕がツボです(笑)
グレンラガンじゃないのは世代の違いさっ(-.-)y-~~

大好きなべつやくさんの絵なのに、べつやくさんっぽさが薄いのがちょっと寂しい・・・

※ネタもと「好きな食べ物アピール機」はこちら
  http://portal.nifty.com/2009/07/09/a/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.20

大人になったら・・・

コネタマ参加中: 子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

こっかいぎいん!

今思えば、なぜ???って、はてなまーくが飛び交いますが、そう思っていたってことだけは間違いないのです。
理由は覚えてないし、そんな人が周囲にいて、その人に憧れたなんてこともないのですが、もしかしたら、選挙期間中で、そんな車が街の中を走り回っていただけなのかもデス。

あとは、タクシーの運転手だとか、トラックの運転手だとか、職業運転手に憧れていたこともあります。
車を運転するのが好きなのは、その頃(幼稚園児だったかなぁ)と変わってないですね(^^ゞ

コンピュータを使うような仕事を意識し始めたのは、ずっとずっとあと。
高校時代、先輩のうちにMZ-80(後ろのアルファベットは忘れた)があり、それを触らせてもらったのが最初。
その後は学校帰りに電気店の店頭にあるマイコン(当時はマイコンと呼んでいました)に、BASICで単純なプログラムを打ち込んで、実行させたまま放置して晒していた時代もありました。
コンピュータっておもしろいって思い始めてからも、それを仕事にしようなんて思うまでは、そのあとまだ数年かかりました。

仕事で作っているのはパソコンアプリではなく、組み込み系なのだけど、やりたいと思っていたこと(に近いこと)を仕事にしているので、ある意味幸せなのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.29

ポチッと更新

09012901ステップワゴンの任意保険を更新した。
滅多に乗らないからか、保険とは縁がないようで、20等級になっていた。
ぽちぽちと画面を進めていく中に、等級が上がっても保険料が上がる事があります。ってくだりがあったので読んでみると、被保険者が歳を喰ったら上がる。とな。
なるほど!歳を喰えば事故を起こす確率が上がるって事だな。
理解できない事はないけど、釈然としないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.24

そんなフレーズで検索されても

08092401ひろひろしさんがこちらで、コンピュータ言語の説明サイトを作っておられるとの記事を書かれています。

うちのblogの検索フレーズランキング5位にいきなりランクインしてきたフレーズ
「言語 ひろひろし」って・・・

気持ちは分かりますけど、うちには何もありませんよ。
それに、多分、言語の説明のサイトは「ひろひろし」ってHNを使ってないと思うのですが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.24

ブログ通信簿

一学期が終わって夏休みが始まりました。
子供の頃は憂鬱な存在でしかなかった通信簿も今はちょっと懐かしかったり。。

で、こちらの記事で「ブログ通信簿」なるモノを知ったので、早速試してみた。

Tushinbo_imgrb

54歳って・・・(ーー;
そんな年齢層な話題を取り上げていたっけかなぁ?

評価が2と3ってのも・・・(ーー;
5段階評価らしいので、中程度以下って事ですねー。
もっとがんばらねば!!(なにを?)

で・・・ドライブの知識や経験で絵本作家ってなによ(笑)
そんな知識も経験もないし、どんな絵本なのか想像もできないよ^^;

ブログ通信簿 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

続きを読む "ブログ通信簿"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008.03.29

懲りてなくてすまん

「手がきブログ」が人気 本文もコメントも手書き 「ユーザーは遊びの天才」
という記事を読んだので、後先考えず登録しちゃった(^^ゞ
いや、ヘタエを描くヒト としては登録せねばなるまい。

お弁当blogとか、今日の夕飯から一品だけレシピ紹介とか、アファリ専用とか
一時は頻繁に更新していたけど、すっかり放置プレイのblogがいっぱいあるのに、
またユーザー登録しちゃって、いったいいつ記事ってか、絵を書くってんだ?>ぢぶん

--
Webブラウザ上で文字やイラストを手書きし、記事やコメントを投稿できる「手がきブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.30

「最近見た夢は?」

久しぶりにトラックバック野郎にトラックバック!!

先日の話だが、前回会ったのはいつだったか、全く思い出せないほど前のことだが
高校時代の友人が夢に出てきた。
当然女の子だ!(男なんて願い下げだ!)
たぶん一緒に夢に出てきたのは彼女の旦那様であろうと思うが、顔はなかった(ひでー)。

で、なぜか、夢なので底なしに都合よくできているのだが、
旦那公認で、彼女とアンナコトやコンナコトをしていた。。。

いやん・・・・はずかしぃ・・・・<ばか

なんで、あんな夢を見たんだろう・・・・
彼女とソンナコトをしている夢をみたのは今回が初めてではない。

う~~~ん。。。。


深層心理???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.09

制限フィルターに制限?

コメントスパムは全く来なくなって平和なのだけれど、
ここ数ヶ月トラックバックのスパムがた~~くさん飛んできます。

07100901

画像は、ココログユーザーならほとんどの方がお世話になっているであろう、アクセス制限管理画面ですが、なんと!!
10月2日にアクセス禁止に登録したIPアドレスから、昨日またトラックバックが飛んできましたよ。
少し前にも、禁止アドレスにダブって登録してあったのを見つけて、自分のミスかな。。。と一つ削除したのはおぼえているのですが、今回は自分のミスじゃないのは自分が一番わかっています。
せっかくフィルターに登録してあるのに、すり抜けてくるってどーゆーことなんでしょ。

フィルターに不具合でも発生してるんでしょうか?
もしかして、禁止アドレスの登録数に制限があるんだろうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.06

真剣に読んだ・・・・

近所のスーパーはレジの女性がみんな若くてきれいだ。
買い物に行くたびに、どこに並ぼうか真剣に考えちゃう。(←バカ)

Daily Portal Z に こんな記事があった。

真剣に読んだ!そりゃもぉ思いっきり真剣に読んださ!!
で・・・・ずっこけた!(笑)

いや・・・ま、確かに遠回りではあるけれど、結果オーライにはなりそうだ。うん。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧