2009.11.06

ちびっこ

09110601全高はちょうど50mm
いつ組み立てのか、既に記憶がないが(^^ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.14

カップヌードル買っちゃった

09091401めっちゃ高価なカップヌードル買っちゃった(^^ゞ

おまけのminiガンプラは全部で4種類あるらしいが、店頭にあったのは「ドム」「ザクII」と買ってきた「シャアザク」。

久しぶりのガンプラはo(^-^)o
でも1/380スケールらしいので、かなり小さい・・・かなぁ(ーー;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.30

RX-75 ガンタンク(3/3)

07033001ガンタンク、簡単すぎーー(笑)
あっという間に完成しちゃったよ。
着色に凝りだしたらきっとこんな簡単には終わらないんだろうけれど、そっち方面に進むつもりはないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.26

RX-75 ガンタンク(2/3)

07032601ぼちぼち作っております。今回作ったのは、上半身と左腕。
写真では右肩の横に腕を配置してしまいましたが、実は左腕なのです。(^^ゞ


しかし・・・・ガンタンク、簡単すぎます。
没頭する間もなく、ココまでって決めたところまでできちゃいました。

買い置きのガンキャノンの次は、もうちっと難易度の高いモノにしてみよう。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.22

RX-75 ガンタンク(1/3)

07032101先日、ヤマダ電機を徘徊していて、ガンプラDVDカタログ付きのキットを発見、地球連邦軍とジオン軍の2種類があったので両方のカタログ捕獲すべく、ズゴックとガンタンク、ガンキャノンの3キットを購入。
お彼岸の21日、いい天気だったのに出かける予定もなく暇だったので、組み立ててみた。

ガンタンクの下半身と右腕。
キャタピラには可動部分はいっさい無く、ナイロン系のキャタピラを車軸に巻き付けてあるだけ。
腕は、ガンタンクでは唯一と言っていいほどの可動部分。
(あと、キャノンの向きや角度は変えられるようだ)
肩から肘にかけて複数の関節でポーズは自由にとれそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.24

参観と学年懇談会

07022401PTA学級委員のおつとめもあと少し。
今日は授業参観のあと、学年懇談会に出席してきました。
来年の今頃は高校受験まっただ中・・・のはず。で、それに対する心構えなど進路指導の先生から説明していただきました。あまり早い時期から「勉強しろ勉強しろ」とプレッシャーをかけると途中で息切れしてしまうことも考えられ、夏休み頃からスパートしてもなんとかなるものなのだそうです。。。。
ただ・・・いくら進路指導の先生のお言葉でも、日頃からの基礎が出来ていないと・・・・ねぇ・・・


写真はMSM-07S Z’GOK(ズゴック)。
懇談会のために休みをとったのはいいけど、それ以外はまるまる暇だったので作ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.07

迷惑極まる

ただいまの時刻・・・午前5時50分。

3時間ほど前、うちの電話が鳴った。
基本的にそんな非常識の電話は無視するんだけれど、
出ないでほったらかしておいたら、一旦切れて間髪入れずにまた鳴り出した。
Shinoblogで、身内の万一の電話のことがかかれていたので
それだったら、出ないのはまずいなぁ・・と、やむなく受話器を取った。

・・・・・・・・・・・・無言。


こちらから「もしもーし」というと、「すいません間違えました」。 だと。
まだ名乗ってないのに、間違いですか?
やっぱり女性が電話に出なかったのがお気に召さなかったのかしら・・・

その後布団の中でごろごろしていたが、どうも眠れないので
起き出して、作りかけで放置してあったドムを完成させた。

07020701

ドム・・・・あと2機作るべき?

さて・・・そろそろ出かける用意始めるかな。。。
朝からたっぷり時間ができたので、しっかり朝ご飯たべるかな。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

RX-78-2 GUNDAM (2/2)

12月中旬に両足、両手、上体を組み上げて
ほったらかしになっていた連邦の白いヤツを完成させました。

05011003
1 2|


Amazon:HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンダム RX-78-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.13

RX-78-2 GUNDAM (1/2)

前回のZAKU組み立てで、コストパフォーマンスの良さに感動したので
今度は連邦の白いヤツを買ってきました。
今回も塗装無しの組み立てオンリー!
両足、両手、上体を組み上げたところです。

04121301
|1 2


Amazon:HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンダム RX-78-2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004.12.05

MS-06 ZAKUII (5/5)

いやぁ~完成しました。
塗装無しの組み立てだけですが、毎日ちょっとずつ一人の時間を堪能しました(^^
写真に写ってないのは、武器を持ちかえるときの換装用手首左右各1個だけ。
他は全部装着(笑)

04120501
1 2 3 4 5|

| | コメント (5) | トラックバック (1)