2008.09.23

錯乱せずに描けた

08092301こちらのコメントでアリスさんはソラで錯乱坊が描けるとのこと。
僕も昔は描けていたので、久しぶりに描いてみた。

たぶん、こんなんだったと思うんだけど、まぶたの線がちょっと太かったかなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.07

左側断線

08070701ポータブルMDに付属していたヘッドホン

とてもお気に入りで、MDからシリコンウォークマンに買い換えてからも愛用していたのに、
今朝、左側の音がとぎれとぎれになったかと思うと
数分後には全く聞こえなくなってしまった。

まずは自分の左耳が聞こえているかどうか確認し、
次いでヘッドホンをウォークマンから外してPSPに接続してもやはり左側は聞こえず。
イイカンジに耳にフィットするから、大切に使っていたのに。。。(><)

出るには出た棒茄子は自己最高と比べて5割引で凹んでいたのに、
また出費確定。

お星様、おねがいです。
ビンボーなちゃらりーまんにヘッドホンをくださいっ!

お金持ちにしてくれるだけでもOKで~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.24

鍵がない・・・・そうだ

080602401会社に到着して、ケータイを見ると、先にうちを出た長男君からメールが届いていた。
「えっと、鍵を忘れてきたみたい」

ばか!としか言いようがござらん。
仕事を定時で切り上げて、ちゃっちゃと帰ってくると、
道草食べながら帰ってきて、玄関前に待機していましたとさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.04

効果・・・ないだろうな

08060401毎日、駅との往復に使っている自転車の後輪が2週間くらい前にパンクした。
手持ちのパンク修理キットでちゃっちゃと修理した。
タイヤの溝は既に限界を超えて、下地の糸が見えているところがあった。
二日後、また空気が抜けてしまった。
スポークが何本も折れたままだし、
後輪をはずしてまでタイヤ交換する気力もなく放置していた。
駅までの足が無くなったので、やむなく早めに家を出て、徒歩で通っていた。
駅前の駐輪場の定期契約更新の時期が来た。
更新せず、解約した。
月々の支出が2,500円減った。
傘差し運転で罰金くらうこともなくなった。
ヘッドホンを使用しての運転で罰金くらうこともなくなった。
マンションの駐輪場代は1,200円/年である。
毎年秋の更新時に廃棄を依頼すれば不要自転車を捨ててもらえる。
マンションの駐輪場代も浮いてくる。
週末のちょっとした買い物や外出が不便になりそうだ。

毎日の歩く距離がちょっとだけ増えた。
メタボ腹85センチはまだまだ遠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.29

懲りてなくてすまん

「手がきブログ」が人気 本文もコメントも手書き 「ユーザーは遊びの天才」
という記事を読んだので、後先考えず登録しちゃった(^^ゞ
いや、ヘタエを描くヒト としては登録せねばなるまい。

お弁当blogとか、今日の夕飯から一品だけレシピ紹介とか、アファリ専用とか
一時は頻繁に更新していたけど、すっかり放置プレイのblogがいっぱいあるのに、
またユーザー登録しちゃって、いったいいつ記事ってか、絵を書くってんだ?>ぢぶん

--
Webブラウザ上で文字やイラストを手書きし、記事やコメントを投稿できる「手がきブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.14

ハロウィン

07101402アメちゃん(大阪のおばちゃん風w)あげるから、いたずらしちゃイヤん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.10

24時間

07091001遅ればせながら流行には乗っておけ!と、シーズン1のmidnightから順番に見始めました。
息をつかせぬ緊張感の連続で、見終わるととても疲れますな・・・
でも、観ている最中は疲れを感じさせないくらい引き込まれちゃっています。
大勢の人がはまるっての、よくわかりましたデス。
次の3連休もその次の3連休も立て続けにイットケ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.06

また壊れた

07090601未だにスポークが折れたままのママチャリに乗っているちゃらりーまんです。

昨日、数センチの段差を降りたときに、ばきっ!って音とともに、おしりに突き上げ感!
バネが負荷(体重とはっきり書け>自分)に耐えられずに骨折した模様。

次は、少し値が張っても高負荷に耐えられる自転車にしなくちゃだわ。

減量すればいいじゃんって指摘はスルー(笑)

こちらの記事にくっきもさんからいただいたコメントによると、
 サドルは80キロの負荷には耐えられないらしい(ーー;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.08.30

らっきぃ~

07083001平日なのに、ちょっと早く帰宅したからと言って映画二本も見ていたらそりゃ寝不足にもなりますわ。
そんなわけで、今朝はどうしても朝の電車では座りたかったので、快速電車を3本見送ってなんとか席をゲット。
隣には若くてきれいなお姉さん^^
寝不足がたたって、お姉さんが隣にいるのにぐーぐー。ってか、眠るために座ったんだけどさ・・・

ふと気がつくと、隣のお姉さんもスースー(女性は擬音もかわいく^^)と、それも僕の肩に頭を乗せるように!
で、僕はといえば、そこへ頭を添えるように眠っていたらしい・・・

いやぁ~~~~ん(*^^*)


なんかしあわせなひととき・・・・・


だったのに、長く続かず、終点に到着。
雑踏に巻き込まれてお互い別々の方向へ。

ちぇっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.28

洗ってほしいのか?

07082802こんなマークのモノが会社に設置されました。
役員専用のは以前からこんなのだったと思うけれど、一般社員用には初めてのことです。
ところで、恥ずかしながらワタクシ、これを使ったことがありません。
自宅にないってのがその最たる理由なのですが、出先に設置されていても、どうも怖くて紙で済ませていました。
だって、着替えもないのに、びしょ濡れになったらイヤじゃないですか!
会社にも紙が併設(っていうのか)されていますが、ものは試しと初めて使ってみましたよ。

ぴっ! ちょろちょろちょろ・・・ぶーーーん

しゃわわわわわわわわわ


んっ!あんっ!

続きを読む "洗ってほしいのか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧