« 安くなったもんだ | トップページ | 夢の話 »

2008.12.01

「ヌードル」は定着したらしい

08120101「食べなれた安心感のあるスープを楽しんでいただく、カップヌードルから生まれた"スープ感覚"の新提案商品です。」だそうです。

Akkeyさんのカップヌードルの「ド」が小さい?で僕も初めて知ったのですが、「カップヌードル」の「ド」は小さいんだそうです。
彼の商品が発売されてから今年で37年・・・
「ヌードル」って単語はどうやら定着したと判断されたらしいですね。
昨日買ってきた「スープヌードル」では「ド」は大きく育っていました(笑)

08120102さっそくお湯を注いで作ってみました。
できあがりは「カップヌードル」そっくりですね。
食べてみてもやはりそっくりでした。
ってか、どこが違うのか全く判りませんでした。
しょうがないのでネットで検索してみて判ったことは、「内容量の違い」だけでした。
「スープヌードル」の方が内容量が少ないですね。(その分お値段も控えめ)
内容物が少ないので自然スープの量が多くなるって事ですね。

久しぶりの味だったけど、懐かしくもあり、安心してウマウマ^^♪

しかし、昼寝をしていて平気だとは思いつつ、読み始めた本を途中で止められずに読んでいたとはいえ、平日のAM4:30に何やってるんだか>ぢぶん

|

« 安くなったもんだ | トップページ | 夢の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2147/43282905

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヌードル」は定着したらしい:

« 安くなったもんだ | トップページ | 夢の話 »