« お取り寄せお願いしてきた | トップページ | まっぴーめりくり~♪ »

2007.12.22

経県値 を 経験

都道府県の訪問経験を数値化する「経県値」なるページが紹介されていたのでやってみた。

住んだことがある県、降り立ったことがある県、通過しただけの県などを色分けして数値化してくれる。
数値はともかく、色分けしてくれるのがおもしろそうなので、経験♪してみた。

07122201

塗り分けてみるとけっこう制覇(!)しちゃってるのがよくわかりますな。
転校、転勤とは縁のない暮らしなので、住んだことがあるところは3カ所だけだけど
お泊まりしたことがあるところが圧倒的だ^^
ほとんど仕事で行ったところってのが悲しい。。。

仕事の種類ってか担当してる取引先が変わったので、
ここ数年は経県値が一つも増えてない。
今後も増えそうにないのが残念だ。

自腹で行くとなるとそう簡単に増やせるもんじゃないからな(笑)


追記::::
まいくろさんの経県値

|

« お取り寄せお願いしてきた | トップページ | まっぴーめりくり~♪ »

コメント

けっこう行かれてますねぇ.
あと少しなので,全国制覇を目指しては!?

出張せず,転勤もなし,なので,私はほとんど埋まりませんでした.
70点くらいです.

投稿: ひろひろし | 2007.12.22 21:34

全国制覇目指すべきですか?
それじゃ・・って、行けそうなのは愛媛県くらいでしょうか。
あとは九州、沖縄、東北と北海道が残っちゃいますねぇ。
ちょっと遠いなぁ・・・・
自腹で行けそうにないので、出張で行けるように、会社に掛け合わねば(違)

投稿: みやざき | 2007.12.22 22:55

こーんばんはっ^^
(お邪魔するの、ご無沙汰してしまってスミマセン。本年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!)

うわー。これ、面白いですね~♪

ほんとにみやざき様は沢山お出かけになられていますね~^^なんだかこうやって見ていると、すっごく羨ましくなってきます。例え出張でも!←単純。


私なんかはちょっとしか色つかないだろうなあ
(笑)
でも、今度やってみようかなあ^^

投稿: まいくろ | 2008.01.11 00:47

まいくろさん こーんばんはっ^^
コメントありがとうございます。
こちらこそ、変わりなくよろしくお願いしますね♪

出張で出かけると、温泉付きのお宿には泊まれないんだけれど、旅費はタダだし、お客さんと一緒に食べると夕食も経費で落とせて、各地のいろんなものを食べられたのがよかったんですよ(懐)

まいくろさんの場合は、お泊まりした回数がカウントできると、新潟あたりがとんでもないことになりそうなのに(笑)

投稿: みやざき | 2008.01.11 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2147/17445367

この記事へのトラックバック一覧です: 経県値 を 経験:

» まいくろの経県値 [空からアポロ]
遅ればせながら感たっぷりのような気もしますが、いつもお世話してもらっているみやざき様んところで、『経 [続きを読む]

受信: 2008.01.11 22:45

« お取り寄せお願いしてきた | トップページ | まっぴーめりくり~♪ »