« そのリモコンでは解錠できません | トップページ | ち! »

2007.03.07

ごめんなさぁーい

『空からアポロ』まいくろさんに頼み込んで、
バトンを縦に勝手に割ってもらって、半分わけていただきました。


----------------------------------------------------------

●バトン説明文   

これは・・・
回ってきた『5文字』を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。その変換候補に出ている上位5つの単語を 惜しげもなくさらす。

そして次ぎに回す人に新たな『5文字』を指定する。

----------------------------------------------------------

惜しげもなく晒せるような候補ばかりなのか、ちょっとドキドキ。
生き恥を晒すようなことにはならないように祈りつつ、候補をみていくことにしましょう。

まいくろさんからいただいたお題は・・・

爆笑です。ナイスです。姫。
サイドバーの体重グラフをチェックされているってことですな(笑)


『に』
1)日程の 2)二台とも 3)日 4)荷物が 5)ニオイ

日常会話の切れっ端みたいで、取り立てておもしろくないなぁ
特徴があるといえば「ニオイ」ですかねぇ
「臭い」と書くと「くさい」とも読めちゃうので、カタカナで書くことが多いですから。

『く』
1)口に 2)車で 3)くそ 4)くださいな 5)クリソー

お下品な言葉と、ちょっと首をかしげるとかわいく聞こえそうな言葉が同居していますね。
そうそう、「クリソー」ってクリームソーダのことなのですが、わかりますか?
たぶん「れいこー」が通じる地域とリンクしてるんじゃないかと思っているのですが・・
(勝手な勘違いの可能性もあり^^;)

『に』
再び『に』です。別の候補を晒せとのご指示なので晒しちゃいます。
6)ニガテ 7)ニヤケ 8)ニューホライズン 9)55分 10)ニ

「55分」って・・・たしかに「5」とナ行は同じキーですけど。。。

いまいちなので、別の文字を選んでみました。
『ぐ』
1)グズグズ 2)グチャグチャ 3)グラニュー 4)グロー 5)具合

わざわざ「ぐ」を選んだのに、なんじゃこりゃ! ですね。
日本語の衰退を地でいってるような候補ばかりで恥ずかしぃぞ

『な』
1)七 2)無い 3)内 4)何だろう 5)何か

特徴が無くて無難だけど、つまんないな・・・

『る』
1)ル 2)るぅ 3)る 4)ルミナリエ (4つしか出ませんでした)

「ルミナリエ」は、神戸の震災復興イベントですな。
行ったことないのに、なんで候補にあるんだろう。


【回してくれた方の印象をどうぞ】
回してくれた方:まいくろ様
携帯電話辞書の「の」の変換候補がとってもおもしろい方(笑)
お会いしたことはないのでblogを通じての印象ですが、
周囲に気配りができ、一緒にいると笑いが絶えない、素敵で楽しい方だと思います。
たまーに年齢詐称疑惑な発言も飛び出しますが、「空からアポロ」は必読です。
笑いに飢えたらアポロ!!(笑)

【タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせる。】
う~~~~ん。
こちらは、まいくろさんに無理言って、バトンを割っていただいた身なので、
バトン本流の継承はsii様にお願いしておくことにします。
ごめんなさいです。m(__)m

「もやしもん」で候補を引っ張り出したときは3人の人名が出てきたのに
「にくになる」では、一人も出てこなかったなぁ。
(個人情報だからといって次点を晒したってわけではありません)

いつもまじめに入力していて、変換候補なんて機能は使ったことがなかったのですが、こうやって変換候補を調べてみると、自分の作文傾向がわかっておもしろかったです。
晒した内容がいまいち盛り上がりに欠けたのはご勘弁。

|

« そのリモコンでは解錠できません | トップページ | ち! »

コメント

みやざき様っ、おっはようございます^^
わあいわあい\(^o^)/割ったバトン(爆)拾ってくださったのですね(嬉)
ありがとうございます!!!

・・・で、みやざき様の変換、かなり面白かったですよ~。
「クリソー」にはビックリしたし!(笑)←知らなかった^^;
1変換(?)に1候補(?)は気になる候補があります(爆)

・・・それにしても印象はなんだか気恥ずかしいですね(照)

お題は最初『だいまおう』(物欲代魔王)にしようと思ったのです。しかし人様のお名前があるようだとコメントいただいていたのを思い出し・・・急遽変更!
私はあのグラフの標語も大好きです(爆)

お目にかかったことはこちらもありませんが、穏やかで人が良く面倒見がよいお兄さんであることは間違いないみやざき様!これからもどうぞよろしくお願いしますっ♪
ありがとうございました\(^o^)/

投稿: まいくろ | 2007.03.08 08:15

まいくろさん、いつも遊んでいただいてありがとうございます。

自らバトンを欲しがったくせに、「の」ほど笑える候補が無くて面目ない。
まれに、なんだこれ?って候補があったのがせめてもの・・・

印象は。。。ホントはもっとほめ言葉を並べたいのだけれど、くどいと嘘っぽくなるので、ちょっと控えめにしてみたのですが、こそばゆかったですかね^^

穏やかで、面倒見がよい・・・・だれ???(笑)

こちらこそ、またよろしく遊んでやってくださいませ。

投稿: みやざき | 2007.03.08 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2147/14177790

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさぁーい:

« そのリモコンでは解錠できません | トップページ | ち! »