« ココログのオススメサービス診断 | トップページ | めりくり~ »

2004.12.24

いろんなモノが空から

空からアポロが降ってくると、降ったあとが大変そうだが、
空からボンタンアメが降ってくるのもどうかと思うゾ。

拾って食べるんだろうか?
人んちの屋根に穴開けたらどうするんだ?
人に当たったらどうするつもりだったんだろうか?

今晩、サンタとトナカイが降ってきても困るなぁ^^
寒いのはご遠慮したいけど、雪は降って欲しいなぁ(笑)

|

« ココログのオススメサービス診断 | トップページ | めりくり~ »

コメント

すっごい豪快な計画ですねえ!!!
いや、ぜひ実行してほしかったなあ(笑)。

そういえば、第二次大戦中にアメリカ軍が
富士山をペンキで真っ黒に塗ろうと計画したことがあるそうです。
富士山は日本人にとって神の山だから、
そんな大切な山が真っ黒になったら
さぞかしガッカリして戦意を失うだろうと思ったからだそうです(笑)。

これも予算等の関係(爆)でボツになったそうですが
こういうのを真面目に考えてた時代もあったんですねえ。

投稿: しのぶ | 2004.12.24 19:28

こんばんは^^
みやざきの兄様メリクリ☆・・・です^^

「空アポ」使ってくださってありがとうございます(笑)。

・・・に、してもボンタン飴。
そんな話があったなんて全然知らなかった^^*
ちょっと可愛い話ですね~^^。

でも思い出しちゃったことがあります。
ここでずらずら書いてもナンなんで、あとでTBさせて貰おうかなぁ^^

投稿: まいくろ | 2004.12.24 21:19

いやしかし、まじで飛行機で撒いたら、怪我人かなり出るのでは。(爆)
当時の技術では超低空飛行とかムリだっただろうし。^^;
このボンタンアメ好きでした。パッケージも懐かしいです。

投稿: 黒陣馬 | 2004.12.25 00:43

しのぶさん、まいくろさん、黒陣馬さん、コメントありがとうございます。

>しのぶさん
で、ボンタンアメまかれたら拾いに行きますか?(笑)
しかし、あいかわらず博学ですねぇ(尊)
その情報源に興味津々。

>まいくろさん
めりくり☆ですぅ~
いや、知らなくてフツーじゃないでしょうか
なんせ昭和3年のことですから。

>黒陣馬さん
ねぇ。まいたら間違いなくけが人が出ますよねぇ。
本気でやるつもりだったんだろうか・・・

ボンタンアメ、子供の頃食べましたよねぇ。
最近はさっぱりお見限りですがね(^^ゞ

投稿: みやざき | 2004.12.25 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2147/2360330

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなモノが空から:

» 空からボンタンアメ [空からアポロ]
いつも遊んでくださっている、【ちゃらりーまんの日々】のみやざき様が、こんな記事を [続きを読む]

受信: 2004.12.25 11:54

« ココログのオススメサービス診断 | トップページ | めりくり~ »