« 「鐘」 内田康夫 | トップページ | 迷子にしてごめん »

2004.06.12

やふーのおかげで。

ここ2週間ほど、検索エンジン(特にヤフー)から「ちゃらりーまんの日々」を
訪れてくださる方が激減です。
公式発表では6月1日からということになってますが
ヤフーの検索エンジンが自前のモノに変わったとのことで、
それ以降、どうも「ちゃらりーまんの日々」は検索でヒットしにくいようです。

まぁ、お求めの記事が書いてある可能性なんてほとんど無いような、
駄文ばかりのblogなので、迷子になる方の数が減ったということでは
正しい結果のような気もしますが、
カウンター設置したり、アクセス解析を設置してる身としましては
寂しい限りです。。。

それに加えてここ数日は新たな投稿もできてないので
お客様は減る一方。。。

結婚式ネタのトラバとか、健康のためにしてることのトラバとか
ネタはあるんだけどナカナカ・・

--追記--
5月31日にエンジンの切り替えを行ったようです。
ニュースソースはこちらです。

見事に順位が入れ替わってます。(検索サイトのみの比較)

04061201
5月30日

04061202
5月31日

|

« 「鐘」 内田康夫 | トップページ | 迷子にしてごめん »

コメント

なるほど、それでyahooからの人が少ないんですね。
私はつい最近NINJA入れたばっかなんで、こんなもんかと思ってたんだけど
確かに検索サイトから来る人たちには
「そんな言葉でここに来ちゃったのね、ごめんね~」みたいな
ちょっぴり申し訳ない時もありましたからねえ。

少しだけ寂しくはなるけど、あるべき姿になるのかなと思うと
まあ、(少しは)ナットクできるのかなとも思います。

投稿: しのぶ | 2004.06.12 02:54

おはようございます。 しのぶさん。

「ちゃらりーまんの日々」はヒットしにくくなったようなのですが、
逆に以前と比べて上位にヒットするようになり
訪問者3倍増!なんてblogもあるようですよ。

投稿: みやざき | 2004.06.12 09:06

おはようございます^^

なるほど、そうだったんですね~<yahoo!
しかし、ウチがどうなっているかはちゃんと見ていないので解らんです^^;;
(後で見てみよう。)

確かに、ほんとに記事に1回だけ出てくる言葉とかでいらしたお客様には申し訳なかったんですけどね・・・^^;
来ないなら来ないでさびしかったり(爆)

投稿: まいくろ | 2004.06.12 09:17

いらっしゃいませ まいくろさん。

>ちゃんと見ていないので
ちゃんと見た結果の記事を拝見しました。
まいくろさんちの変化はうちほどではないようですね。

「ちゃらりーまんの日々」では
ヤフーはBIGLOBEやExciteよりも下位になることもありますデスよ。
ヤフー八分にされたのか思ったくらいですから。。。

投稿: みやざき | 2004.06.12 15:59

ども、ちゃらりーまんのくっきもです。
まいくろさんのところで見かけて飛んできました。
同じように「ちゃらりーまん」を名乗る方がいらしてびっくり(^^)です。

で、うちもだいぶバランスがYahooダントツの崩れるかと思いきや、先週はYahooダントツのまま、あまり変わりませんねえ。。
ヒットしちゃうキーワードの差があるんでしょうね。

投稿: くっきも | 2004.06.13 10:31

いらっしゃいませ ちゃらりーまんのくっきもさん。
ちゃらりーまんのみやざきです(^^

Yahooでヒットしやすくなった方もいらっしゃるようですね。
うちは全然ダメアルよ(;;

趣味のための軍資金稼ぎに仕事をしてるような、
テキトーな奴ですけどこれからもよろしくデス。

投稿: みやざき | 2004.06.13 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2147/753651

この記事へのトラックバック一覧です: やふーのおかげで。:

« 「鐘」 内田康夫 | トップページ | 迷子にしてごめん »